後衛職や支援で遊んでるお城loveな人のROBlog……でした。現在はドラゴンネスト多め



スポンサードリンク * - * * - * -

うちのPCはゲームにあわせてパワーアップする

 しばらく更新がないときのjugemの広告の出方が汚いし、cssもおかしくなるようなのが腹立たしいので近況。

 白羽スーツあのあとも1つも出ませんでした!
 その後1月半ばに課金きれてからはオフライン中です。
 突然電池切れたようにログインしてないんだけれども、飽きたってのでもなく。

 12月半ばからギャングロード〜不良道〜というソーシャルゲーにはまってたりもしました。
 モバゲー版とアプリ版があってアプリ版の方、モバゲー版は大人の事情で撤退サービス終了だそうです。
 こっちも休止します。

 他にDNちょっと再開、とかってやりだしてたのに何故か今はTERAしてます。
 半月くらいやっていてアチャが現在39、邪教IDでお金稼ぎ。
 しかし他にもお金稼ぐ方法見つけて、それならクエゆっくり全部消化しながらお金稼ぎもできるんじゃないかなって実験中。
 今ならキャラクター作成数も倉庫の広さも月額3000円のときと同じ条件ではじめられるのにサービスが無料化されてます!
 来週だったかな? 完全基本無料になって、倉庫の広さとかが狭くなるけれども今すでにキャラ作ってるひとは維持されたりと特典があります。
 完全無料化後は拡張がきっと有料なんだろうね。

 TERAやっていてRAMが4GBじゃ足りないと感じるので今週末に8GBに増量予定。
 うちのPCはゲームに合わせてパワーアップしていく。
* 雑記 * 12:53 * comments(0) * trackbacks(0)

RRなって白羽スーツがアヌビスドロップからなくなったんじゃない?


 なんて思っていたけれども、あっさり出たよーなんて言われて凹んでなんてしてませんよ?
 コメントでもらんちゃんがさっそく取って来たとか言ってるから実装はしてるんですよ……ね?

 つまり7時間目も出ませんでした。
 白羽セットが+7になって+7kbイク羽で素撃ちが1発1k出るようにもなって回転上がったけれども、出ません。
 これまでに出したもの――。

アヌビス
・神官の手袋 x2
・神官の杖 x2
・アヌビスc x1

マミー
・マミーc x2

マーター
・マーターの首輪 x1
・マーターc x1

イシス
・サークレット x1

 なんかおかしくないですか……?

 //

 生体3行ってきました。4はまだクエをどのキャラもしていません。
■97ABとペア
 HP、WSはアンクルしてエイムド。
 LKはアンクルならべて置いてニュマしてもらって素撃ち。
 HWは交戦なかった。
 SNはニュマでもってもらってLMシュート、スタンしてこっち向いたらこわい。
 一番の強敵AXさん。レベル差もあるけれどフラッシャー決めても速度UPされたままではなかなか当たらないし、すぐ効果切れる。LDもなかなか利かない。現状はアンクルはめたまま速度UPが切れるのをまってからの処理となった。

 AHPのレアドロップいいよねーってことで戦いやすい位置にいたのでデスペナ食らいながら倒したけど何にも落とさなかったよ!

 ABはゆぅさんだったけれども、昔カルテットやクインテットで生体歩いてたころは常に後方支援の分担で、前支援もしてないしペアで生体3歩いたこともなかったってことを今回思い出したのでした。
 何が言いたいかっていうと、ペナってもがんばって付き合うのではやく慣れてください。

■106Sor, 97AB とトリオ
 Sorはめぜこ。
 Sor前って考えてたけれど気づいたら主に僕が前行ったり釣ったりしてた。
 処理はペアの時と特に変わらず。
 時々Sorの魔法で火力援護があったりストラ貰えたりSP貰えたり。
 めぜこも昔支援では生体移動狩りしていたけれども、Prfで行っていた経験はなく出来る事が何があるかの確認からといったところだった。
 ASNは倒したけど何もくれず。
 ALKとかAHWなんかは関わらないようにしていた。

 この狩りの前に恋歌Ranのスキル振りなおして、メイズトラップ取って火コンバーターいっぱい持って行ってみたけれど属性変換いいね!
 FiTとの相性も考えてのメイズだったけれど、そのうちWLと組むこともあったらノックバック面倒だしCrRよりCL狙いで水変換のほうが良かったかなぁと後から思ったのでした。


■106Sor, 97AB, 108? Ran と僕は白羽ちゃんぽんで
 トリオ中にらーとんがログインしたので誘ってカルテットへ。
 僕がCmpのJob欲しかったのと、らーとんが前に生体あまり経験ないって言ってたので練習に白羽もいいだろうと思ってCmpになってみた。
 そしたら前日にソロで生体3チャレンジしていたそうで、それなら弓手2構成なり僕が99WLなりでもよかったかなとも。

 装備は釣る時のAXのSBrとLKのSB警戒で悪魔耐性+遠距離耐性装備。聖なるクロブークと聖なるケープとSBPの四つ葉セットなど。

 やってみて、生体DOPって近接の初手って素殴りじゃありませんでしたっけ?
 LKさん初手でSpPとかひどい;x;
 白羽で構えたらいきなりSpPだよ。
 SBrはHP赤くなるけどなんとか耐えてた。
 8-9の小部屋移動してみたり、階段で釣ってみたりしてみんなで練習。
 わりとなんとかなるかなぁって頃に夕飯仕度などもあって終了でした。


■おまけ生体2ソロとかPTとか
 生体3へ移動する前に特殊転送で出た地点の掃除をしてみたらやけに美味しかったので、経験値なら生体2ソロでいいんじゃないのってやってみて結構なんとかなるけれども、QMBも蝶の羽も忘れて必死に歩いて帰ろうとするも3の入口付近がMHでやばかった。結局別でソロしてたらーとんに蝶の羽分けてもらって戻りましたとさ。
 よくよく考えれば、守護者で戻ればよかったんだよ。

 その後、ゆぅさんのWanのレベル上げようってことで最初RanとWanペアしようとしていたけれども、めぜこがABで参加、その後これまたらーとんがRanで参加となってうろうろしまくった末にWanのBaseあがってもどり。
 ソロだと死ななかったのにABがいるーって調子のって逆によく無茶して死にました・x・
 もっと慎重にやりましょう → 僕
* 雑記 * 16:30 * comments(3) * trackbacks(0)

レベルも全く上がっていない

 アヌビス累計6時間かな。5.5がRanで0.5がSCh。
 白羽スーツは一着も出ていませんノx;

 ソロ先がアヌビス一辺倒で、時々ペア〜カルテットくらいで古城2。
 それも蜃気楼に合わせて合間縫ってちまちま行く程度なんでRanのBaseは100のまま。
 Jobが@2欲しいなぁ。それで狼完成とやっとトラップ研究1がとれる。ただの設置用トラップ重いです。


 お城は昔のようにヒャッハーしてテンポ上げて行くような狩りでもなく、ペア相手もまだ97かそこらのABなんで慎重に慎重に。動きが慎重過ぎて何したいねんって時もあったりするけれども、まあのんびり。
 ステは素A100、D90のまま。白羽セットはまだ+4分のボーナス。アニバセットのステ+10効果を得ながらで、武器は+7Kbエルヴンにエルフ矢。
 フィアーブリーズがファブリーズにしか見えないと言いながら使いつつグロも貰いながらのパッシブ狩り。
 深淵は概ねアンクル2つで素撃ち+LAエイムド1回で処理。
 塩IMエクスピで素撃ち1900−2000くらいに。LAエイムドは130Kダメが見えます。オラティオが入ってたりすると僕よりABがわっほいする。

 禿は一閃が怖いのでSWで抱えるか抱えて貰うかしていたけれども、青石の重量と価格を考えればアンクル1枚で処理していくほうがどう考えても良いだろうってことでシフト。しかし罠位置よこせーって事もわりと多くてグダることもしばしば。
 禿げがサンドマン効きにくくてつらいねー。
 深淵様より禿の方が正直怖い。

 昨夜はABが1南無、僕は無死50分で戻り。実際には47分くらいでトラップ150使いきっていて入り口まで歩いて戻ってポタって戻りでした。
 Base59%から74%まで増えていたけれど詳細は知らぬ。
 昔みたくお城だけ気長に通っていてもすくすく育ちそうだね。

 しっかし、エクスピが強いので生体でLKやWS相手するのも楽そう?
 まだレベル辛そうではあるけれど興味がふつふつ。

 エルヴンボウ強いし塩もらってたらお城これ1本で良いとは思うんだけれども、昔見たいに弓と矢を持ち替えながらシューティングってのはエルヴン使う限り難しいなぁ。
 生体行くなら弓と矢持ち替えないと今度はコンバーター貧乏なりそうだな。うーん。
 生体ならWizもいきたいけどねー。


 蜃気楼へ行くキャラもうぃさんABから恋歌Ranに。
 でも行くと支援がしたくなる。でも火力も後半足りてない。
と、言いつつここ3回は中盤の休憩所行く前に何かで即死ってのをやってるorz
 タフさの差もあるけれども、取る位置が支援と弓手とじゃ違うのもあるかなぁ。
 かといってこそこそしてるのもなんだし。
 ABでもRanでも最高はまだ9F。うちの鯖で90-120の10F行った回ないんじゃないかもしれないな。


 先日白羽靴で破産しましたが、破産して2m稼いで、それで600kのSoPを1本買って+8にして売って6m稼いで、それで4mのエルヴン買って+8にして現在また露天に出してます。
 精錬破産からの脱出もやっぱり精錬ですよね!
 +8エルヴン売れたら+7白羽靴買うんだ……。マーターもいいけどゴキもいいなぁ。
 とか言いながら、白羽靴の折れた数は24になっています。


 初金剛壁も昨日してきました。
 FD5でVit100Cmpにて最初は混合せず自己ヒールとアイス使っていたけれど、一度まずいって思った場面でやってみたら何この無敵スキルw
 その後は移動速度は落ちるけれども金剛で歩いてました。切れたら次の索敵まで普通に歩いてそれから金剛ね。
 先日作ることを誘ったらーとんの鳥もそれにて発光しましたとさ。


 補償1dayがきたので初代恋歌さんに入れて、FiTの検証もしてみたいなー。
 スレの報告もいいけど自分でやってみて体感したいというのもあるよね。
* 雑記 * 12:24 * comments(8) * trackbacks(0)

RR後他にやってることと言えば


 蜃気楼の塔にぼちぼち行ってます。
 先週土曜日なんかは日に4回、日曜日は0回でしたけどね。

 連れ立って行って、中に入れれば「104-119@8」とかって看板出して来てくれた人とPT組んで自分は119ABで後ろのほうで適当に範囲支援ふりましたり、場所によって走っていってシレンして戻るとか、釣って戻る金剛さんに付いて行ってKE連打してみたり。

 しっかし3000ポイントなんて貯まる気がしないね!
 1000貯めるのも大変そう、未だ280ポイントくらいです。
 Ida鯖の90-120はまだ9Fも突破出来ていないんじゃないかしら。
 昨日は9Fで2回死亡。9Fの分断をどうするかについては終わった後に参加者で意見交換がされるも湧き方のパターンもあるようで、皆が判断できないと難しい模様。

 最後まで残ってる構成で足りないもので出るようにしようかとも思ったけれど、だいぶんと最後までひと通りの職が生き残ってる気もする。
 踊系がいつも少ないのでそっちにシフトするのも良いかなぁ。
 でもそれならRanでも行って田植えもしたい。
 しかし釣りを支援しに動くABもほとんどいないんだよね。釣りが出たまま潰れるのを防いでいくのも大事だと思うんだ。

 次は1度違うので出て、また考えようかなぁ。

 //

 それはそうと、白羽のブーツを累計20個くほりました。
 白羽のマントとスーツはすぐ出来たのでブーツもすぐ出来るかななんて思っていたら、なんだこれは……。
 くほり連続記録歴代ワーストを更新してしまった。
 もっとも、半数はゆぅさんが代わりに叩いてるんですけどね。
 昨日だけで二人で11くほりました。僕のものなんで勿論お金は僕が出してます。
 完成品買ってたほうが良かったってレベルじゃないぞ(’’
 買うより安く揃う勢いだななんて思っていたら、既に1揃い+7で買うのに近い出費になりつつ。
 もう売り払うものがないよー。寝かせて売るつもりが気にっておいてた衣装白い猫耳まで売ってしまったよー。
 あとは引退したオトさんに貰ったけれど重複しまくっている弓を処分したりとか、そういうのになるがコンポジとクロスって誰が買うんだって話もね。それに売るくらいならあれらは某他の人に譲りたいしうにうに。
* 雑記 * 09:54 * comments(0) * trackbacks(0)

弓手楽しい病再発?

 RR化以降試したのは――。
■のらん(WL)での名無し修道院2FでのAB2とのトリオ
 ゆぅさんと葵ちゃんと時間も計らず適当に。
 素Int120、料理も戦闘薬も使用なし。+5アリアスカル、二四式、長い舌、+6不死SoD、イミュン焔、ルーンブーツ、DSignといった装備。これでも復帰してから金策してなんとか揃えたんだよ(’’
 体は恐慌スモックを忘れてた……。

 以上踏まえた上でネクロがAMPCrR2回で落ちない。
 AMPCrR→CrR→CrRでも落ちないので、撃ち方としてAMPCrR(タゲ適当)→CrR(タゲは可能な限りスローター)→AMPCrR(タゲ適当)となった。
 AMP有り→無し→有りとするのはスローターが消える最速の為。
 無しのときにスローター狙うのはSDでのSP吸収を狙う為。

 スローターが1発で消えるとこまで火力上げられたら一変するわけだけれども、全然その辺り調べてません。
 RatorioのRR計算機はRR前日にはちょっと他狩り場も含めて計算してみたけれど、計算式確定した頃にまた計算してみよう。
 湧きも良く、溜まっている場所も多くて他にペアが1組みいたけれど前歩いていた葵ちゃんが潰れたりとなかなか楽しかった。

 最後に3Fちょっと除いてヘルフライにEstrして帰ってきましたとさ。

 特記事項としてはネクロにEstr撃つと反射死していのが修正されていたよ!


■詠歩さん(SCh100)の行方
 罠影葱ステだったのでそのまま弓へ行くのも全然有りだろうとは思いながら、スナッチャー出来る豆葱というものをやったことがなかったのでPD4で見かけるASS影葱さんらも楽しそうだと短剣ASSになってみんとす。
 未精錬クリスナーガがあったので+5にしてみようと叩いたら、+5にもならずに折れて、昔形見分けみたいに貰ったバゼ握って行ってみようかと思ったらバゼも行方不明で……。
 結局バゼ借りて行ってみました。
 盗作はMS、リプロはデュプレ、沈黙矢装備です。

 ステはA100、S70、D50、V30、I30。
 MS振らせたりするならIntもっと振れと自分でも思うもののメインは短剣のダメで魔法はスタン狙いだとか雑魚掃討出来れば程度の考え。あとは画面が派手で楽しいじゃないか。

 ASスパセルスパノビやって以来、どうもASが好きなようです。

 さて行って来ましたPD4、ゆぅさんのRanとペアです。Priさんなしです。

 スナッチャーでる前に倒さないで!(結論)
 プリザ忘れてて速攻TSになったよ!(お約束)

 プリザをしようって習慣もなかったので速攻忘れてました。
 上書きされるまではMS振りまくりで楽しかったんだけどね。
 アヌビスにMS1発あたり200-330くらいのダメージ、よわー。
 殴りのダメージも似たようなもの。

 どうも完全にステとかスタイル間違えたようです。
 盗作もTUのほうが現実的な気がします。
 これは状態異常狙いのMSのままとして他の武器で殴るか、それとも同じ武器変えるにしてもTUにするかといったところ。
 アヌビス以外の雑魚処理考えるとMSでいい気もするんだけれども天羅とか覚えるのもいいのかなぁ。
 某ダ○バー様に短剣影葱についてご教授頂くしかないな。

 30分程度やってみて蜃気楼の塔へ行くのに終了。
 錐をラリーで出してたゆぅさんにかつあげして錐1本GETしたので今後を考えなおそう。
 弓天羅とか……(TOM)
      ,, - ー''' ̄ ̄    ヽ
    /             ヽ
   /        ゝノノ    _丿
   |   , ー--,,_,,,--'' l/  
  .|   ヽ          |   
  |   / ,,‐-     -‐   
  |   i    ,-、     _, |  
  ,‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` 
  | 、` l    `ー     ヽ´`i
 .|  )             ヽ|
  ヽ `     _   ゙ー-、_ )
   ̄i    |   、―ー  | 
  /.|         `ヽ/   | 
    |       -   ノ
 丶   `ヽ __  , , -' ' |ー、  
  ヾ   \     /   |  \


■恋歌さん(Ran100)が躍進、ただしBase成長なし
 久しぶりに弓手だよ弓手。たのしいねー。
 流行りはパッシブわんわんだって聞いてたし、去年頭に復帰していた頃からAspd型はやってみたくて男Sni育てていたくらいなんでそういうステ型に。

 A100、D90、I20、L39。
 白羽セットはまだ靴が+4だけれどもヘルモーズ借りたりもしてフィアーブリーズして遊んでます。
 これがまた楽しい。無心にぼけーっと撃ってる。
 5時間くらいPD4行ってたかな。白羽のスーツ1つも出ませんけどね。
 +7になった(してもらった)白羽のスーツは1着目はやっぱり闇かなーって安易にバースリーcをこれまたゆぅさんからかつあげして挿してみたが、話を聞いたり調べたりするとAミミcが安泰らしいですね。
 他属性作ったりしたいと思っていたけれどもAミミ挿す方が先のようだ。次+7スーツ出来るのはいつになるやら。
 あとは水もあるといいらしい?

 WanのスイングダンスのAspd向上がやばくなっているって情報からゆぅさんが試しに10まで振って試してみたらほんとにやばい。
 通常支援もらってAspd188程度の装備がAspd193になる。
 これは面白いぞってことで殴りABさん2人とSChさんとの合計5人でGH修道院→カタコン→古城2とうろうろ。グロももらって走った狼が帰ってこない。x。
 ドル様とDI様が柔らかおいしいね。カード狙いで通うのもありかもしれない。

 古城2で強くなったという深淵様初遭遇。
 エクスピの強さを実感、強すぎない?
 って思いながら禿げと深淵様つよいなーってやってたら補充し忘れていた罠が切れてサンドもアンクルも出来ず終了。
 殴りプリさんはガチりにいくのでどうせAG発動阻止とか関係ないんですけどね。
 数多いときには足止めできないとつらいーってことで。

 他、異世界のクエストをはじめてみてます。
 紫色の竜クエでまわり誘っていってみて道中でひどい目にあって終わって申し訳ないーってしたのが昨日でした。


■うぃさん119ABはお手伝いのみ
 ゆぅさんのRanが長らく他キャラ引っ張ったりの礎化してたし、うぃさんと組めないしってことで103から104なるまで非公平で良いよって白羽セット着せて古城2へ。
 さっさと104になってくれました。
 働いてなかったのがよくわかる感じだったけれどもやっぱりお城ペアは環境かわっても楽しいねえ。
 復帰してからはあまり好んで行きたいとも思わなかったけれども、弓手でも支援でもまたお城通うのもいいなぁ。


■おまけの温もりとか
 前回が11/26更新で、その日の内に
・2代目詩那 NoviceHigh 1 → Champion 93
と、なりました。
 その後、お試しでマランもやってみたけれどマランは狩り成立しても効率は大きくダウンかな。
 1時間やってみて95で終わり。
 RR後ためしに温もりをしてみたのはその1件だけ。
 ゴツミノなんかが人気になりそうな気配。

 で、温もりはまあ置いといてRR化は僕的には良かったなと思えてます。
 この1ヶ月程は温もりに出かけることが多かったし、自分でも拳聖作りなおしたりもしてましたがやはり少数で移動狩りが復帰してくる気配が強く蜃気楼の塔イベントが終われば臨時も賑わうのかなと期待していたり。




以下成長記録、前回121126に書いたのからの変化
■MainAccount
・蘭 HighWizard 99
・うぃ ArcBishop 119
・のらん Warlock 139
・のら教授 Sorcerer 100
・陳さん Alchemist 90
・2代目唱衣 SuperNovice 99
・2代目恋歌 Ranger 100
・2代目小唄Wanderer 101
・?代目星謡 Archer 45くらい、Job46転職試験中(弓手ギルド内で放置中)
・2代目詠歩 ShadowChaser 100
・2代目詩那 NoviceHigh 1 → Champion 95
・のら拳聖 StarGladiator 99

■MensAccount
・零 ArcBishop 104
・流 RuneKnight 106
・色WS WhiteSmith 96
・色民 Minstrel 102
・色弓 Sniper 88
・色魔 Warlock 99
・湖 StarGladiator 99 → Novice 9
・王 StarGladiator 99
・他Lisaで放置してたキャラがいたりNovice作りなおしておいたり

■ArcherAccount
・小唄 Gypsy 97
・恋歌 Ranger 102
・詩那 Assassin 7x
・星詠 Hunter
・他拳聖とRogue
* 雑記 * 17:02 * comments(2) * trackbacks(0)

RSS1.0-Atom0.3-Powered by "JUGEM"

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>