後衛職や支援で遊んでるお城loveな人のROBlog……でした。現在はドラゴンネスト多め



スポンサードリンク * - * * - * -

お城たのしい


 一昨日は素Wiz育成と零でのお城。
 素Wizは光ってるHP2人に手伝って貰って非公平で修道院3。
 2PCで自前ブラギ完備!

 分厚いの使い忘れてモッタイナイ。
 89の0%から91の96%。
 時給28mくらいだったっけ。
 分厚かったら42mかって思ったからそれくらいのはず。
 Int145DSignなり。

 前回連れていって貰った時が80から88の後半まで上がってやっぱり40m前後だったはず。
 残り300m程もゆとり教育予定。
 付き合わされる人なむなむ。
 素Wizで置いといてお城楽しむキャラは別においてるしね。

 //

 そういうわけでお城。
 昨夜に恋歌と蘭でそれぞれ1本ずつ。
 相手はどっちもゆぅさんの素Pri。
 発光まで30%切っててやる気が出てるらしい。

■ゆぅPriと恋歌でお城
 公平設定忘れに気づいたのが40分程経過してからでしたヾ(o・_・o)ノ
 もう良いよーと言って貰ってドロップは全部お渡し致しました。
 エル6個出てたのにモッタイナイ。
 時給は1.9m/hだか1.91m/hだか。

 スクワットのタイミング思い出して多めに。
 その分スキル使って行ってペースアップ。
 IMをまめにくれるので本をDS3発で概ね落とせる。
 LAの落し方を少し思い出したようだけれど、それでもやっぱり納得いかないみたい。
 こちらもTrS切れて禿撃つのが減らない。
 キー押す瞬間までTrSあるのに、クリックしたら切れてるとかね!

 この位置を通るとき、ここへ向かう時、このタイミングで……TrS更新しておくってのが終盤になってやっと思い出してきた。
 全体で言えば思ったほど酷くないんだけれど、このTrSと持換えっていう2つの大事な基本がどうにかならんとだめぷ。
 そんでそれが成れば2m/hくらいは出てるかな。
 ゆぅさんの拉致が2度だっけ。

 課金して良かったなぁって思ってます。
 狩りが楽しい。


■ゆぅPriと蘭でお城
 もう1本何かでお城行きたかったのと、さっきのが非公平だったのとゆぅさんと蘭でもう1本に。
 ゆぅさんWizペア上手くなったなと思ってたけれど1.3m/h前後だったらしい。
 氷割りが必要な火力でやってるにしてもちょっと低いねと(’’
 ルーティングがやりにくい状態だったとか色々あるけれど、何でだろう。
 拉致と、途中で引っかかってまとめきれない状態になることと、隙間LA精度?

 支援HPがKe切ってキラキラしてからお城にあまり行ってなかったってのもあるだろうけれど、要練習ですね(’’
 蘭のほうは変なSGが1回したくらいで後は自分としては普通だったかなぁ。
 素Wizが動いてるからそこまで変なことはしないで済んでる。


■くさと零とでお城
 古い友達が素Wizでお城募集してるのを見かけたので支度して拾いに……行ったらいなくなってたから拾われたか、たまり場戻ったかなとたまり場へ戻るとぼけーっとしてたので拉致って行く。
 どうも、未だにたまり場って言うと時計のほうを思い出す。

 95素Wizとして見て、十分上手い方だと思う。
 非公平だったし時給も計ってないけどJT5であるのが残念ってくらいで良い感じ。
 話し聞くと臨時で教えてもらったりしたそうだ。
 誰って名前を聞くと、ああなるほどなあくらい。組んだことないけど(’’
 そのうち味見にいこう。
* 古城生活 * 11:36 * comments(5) * trackbacks(0)

恋歌さんでお城


 まず近況。
 同盟関係の変化なんかで常時課金に戻ってからもそんな頻繁に狩ったりしてなかったはずが、男素Wiz(93)いるのに女素Wiz作ってみてもう89だったり、ChsしてみようかとThf育成して投げそうなってたりしてます。
 でもR化やグロリアス装備にげんなり。
 もう全部装備売っぱらって現金化しておいてR化きてから適した装備買いあさるほうがいいのかなとか。
 でも狩りも捨てられない僕……。
 前にも書いたけれど、すっかりGv関係中心のRO生活です。

 //

 本題。

 一昨日の夜に弓手話をした。
 やっぱりどっかのハコは変態という基準は変わらず、たぬがすごく成長して安心出来るとか、ブランも上手いよねとか。
 僕はといえば、懐とGvの事情から普段課金切れてしまっておりもうさっぱり。
 たまにどうしてもやりたくなって、1day入れたりでお城いったり狭間行ったりする程度なんで話しにならないわけです。

 でもまあ、弓手の話をだらだらとしてたらやりたくなるわけでいつ以来かの30日課金してしまいました。
 コイン1500あったのが悪いんだ……。

 そんなわけで早速お城へ。
 いやお城へ早速行きたいから課金したというべきか。

 SC確認、矢確認、他色々確認。
 お城いつぶりだろう、前回誰と行ったか忘れたけれど悲惨な状態になってたのは覚えてる・x・

■装備の変化
■■ 以前
エルダウルキャップ 蝶仮面 葉っぱ
+10レイド弓 +10中型コンポジ +8無形クロス +7Kbハンタボウ
闇タイツかポルタイツか
トンボ領主
エギラブーツ
ニングロ ニンブル指貫

SPR21だったかな。

 中型コンポジ置いてハンタボウだけのときもあったり色々模索してた。

■■ 今回
エルダウルキャップ 女神 ギャングスカーフ
+10レイド弓 +7Kbイク羽 +8無形クロス
闇D服
トンボ領主
エギラブーツ
ニンオル手 ニンブル指貫

SPR23

 色々変わりました。
 まだ手持ちに本帽、イカセットなどの選択肢あるので試していきたいところ。
 ひどかったがの、装備貸出しまくりで回収確認するのに非常に時間かかったってこと。

 ゆぅさんお素Priと1時間。
 無事故で1.79m/hほど。
 深淵以外でサンド打ち込んだのは4回。
 基本単体処理、時々つっこんで行くのでおいかけたり位置予測してまわりこんで#st。

 単体処理だし素撃ちも勿論するのでSPは余裕がある。
 SPR23もあればそりゃなぁって思いつつ、ASPDこんなもんだったっけとか悩む。
 自分で思ってたより遅いw
 射線通ったとおもってDSしても撃てない、タゲがあってない? とかを片手で足りない回数やる。
 TrS切れたまま禿撃ったのも片手でたりない。
 禿撃つぞ! →TrSタイミングばっちりきれた! とかお約束です。

 それにしてもイク羽強い。
 TrS切れたままでもアチャ2確。
 禿にはちょっと足りない。
 ドルには6kダメ。キメラ処理にもカリツ処理にも良い。

 しかしイク羽の為に無形弓の位置が変わったのでその辺りで結構ミスった。
 矢切れでレイドを土矢で撃ったりしてあれー? ってなったり。

 Wizじゃそこまで意識しなかったが、レイドとその他の比率の変化を改めて感じた。
 蝶やオーディンマスクではなく女神でいいなこれはとか。
 でもオーディンマスクまだ試したことないしなぁ……。
 ポルとオーディンとかでどうなんだろうか。 うーん。

 なんだかんだと楽しい。
 そして僕だけじゃなくゆぅさんの弓支援のなまりっぷりも楽しい。
 LA反応、順序、射線の通し方がgdgdにw
 LAが先か、DSが先かとか争うようにやるのも良いけれどLAのタイミング予想して合わせていく楽しさをゆっくり味わえる狩りだった。

 純粋に自分が楽しむ為だけの狩りって久しぶりな気がする。

 トールは一発レア狙い要素が主だし、狭間もそうだし、LKでの騎士団は遊びだしな。
 はるかさんと蘭でのお城もあまり行ってないしなぁ……。

 気張らず、動き確かめるみたいに思い出しながらだからこその楽しさはあったろうけれど、折角課金したししばらく素Wiz育てたり恋歌したりして過ごそうと思う。
 合間にThf……。

 あと、新しい弓手作成も検討。
* 古城生活 * 12:14 * comments(0) * trackbacks(0)

そんなわけで行ってきた

# 動画張っておきました

 22時前に帰宅出来たのでちょっとお城行ってきたよ!

 時間の都合なんかで30分だけでした。
 30分とちょびっとというべきか、30分のところで深淵中だったのでそれだけ処理して戻り。
 開始時上納と装備はこんな感じ。

続きを読む >>
* 古城生活 * 01:00 * comments(3) * trackbacks(0)

いるとこにはいるものね(Link追加)

 最近Linkがこっそり増えても増えたよって書いてなかったんですが、今回増えたお相手がお城で変な時給出してたり旧Blogの頃から見てくれてたとか言われるので紹介しておこうかと。

 Reality for Realism
 http://maschera.blog27.fc2.com/


続きを読む >>
* 古城生活 * 11:54 * comments(0) * trackbacks(0)

蘭のスランプ

 一昨日から蘭の調子が悪い。
 お城へ行って自分のやることに泣けてきた。

・MBやCAのノックバックを考慮したSG設置が出来ない
・端当ての感覚が狂い1セルショートする
・追走が距離近すぎたり遅かったり
・軽くターンする可能性の配慮が足りず本禿をまとめてもらう
・カリツ潰した後の深淵に何故かAMPSG10
・MB割後のMOBの位置の予測がダメ過ぎて被弾しまくり(4本部屋でこれで死亡)
・深淵のBDS貰う

 ここまで酷いのって年に1度あるかどうかじゃないかな……。

01/27 with はるかさん 2.07m/h
 何だか噛合わない。
 僕の設置ミスフォロー大変そう。
 LAが前半不調。
 MOBの当りは良く、ルーティングでハズレを引く事もなかった。
 数ヶ月ぶりにお城で蘭が死んだorz

01/28 with ゆぅさん 1.77m/h
 ゆぅさん絶好調。
 後半集中力切れたらしいけど・x・
 初心者みたいなミスだろうと開き直ったらそのオーラ消してこいって;x;
 ルーティングでのハズレは1回
 途中ちらちら立ち止まって会話
 立ち止まっての会話や他僕のいつもならしないようなミスがなければ、ゆぅさん初のWizペア2m/h乗ったんじゃないかと思うとしょんぼり。
 立ち話しないってのが難しい気がするから気のせいだろうけど(’’
 っていうか、ゆぅさんはしばらく行かなくて久しぶりに一緒に行くと上手くなったように見える。


 //

 他、しばらく前に零が素Wizペア1.85m/h出来たので発光フラグと思ったけれど、知り合いが素Wiz時代に1.86m/hが最高だったそうなのでもうちょっとがんばろう。
 自分が素Wizでやりたい気がするけどねー。
 廃Wizとのお城の走り方を忘れかけます。ってか時々やりだしてから思い出します。

 罠修正後に恋歌でお城行ってない気がする。

 るぅが98だしこいつでお城トリオ募集なんかもいいなぁ。
* 古城生活 * 16:23 * comments(4) * trackbacks(0)

お城生活08年10月

 お城生活08年10月
 昨日うちの零(98さいHiPri)はお城で2回も死にました・x・v
 不幸な事故や原因はあるものの、死んだのは自分が下手だから、準備が悪いからと真摯に受け止めてます。

 死に癖脱したけれどスランプと書いてたのが、やっぱり今だめぷーみたい。
 蘭の方もやっぱり乱れているのでしばらく零は控えめにして蘭とすっかり存在感の薄くなっているうぃ(96Pri)でお城へ行こうかと思う。


 今回は自分の反省というよりかは、Wizさんへのメッセージ。
 以前のうらんちゃんとの経験、今のはるかさんとの経験から……

続きを読む >>
* 古城生活 * 12:33 * comments(0) * trackbacks(0)

ゆっくりし過ぎたんだ!

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ!!!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7         r' ̄i __   _____   ______
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7    , - 、 ゙‐- ',´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ   {   }   'r ´          ヽ、ン、  r'⌒',
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ   `‐-‐'   ,'==─-      -─==', i  !、_丿
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ    ◯     i イ iゝ、イ人レソ     i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'          ,レリイi (ヒ_]     / _ルヽイ、i .|| ○
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!           ,,/!Y!"" ,___,  ヒ_ン ) 「 !ノ i  |-‐、,,
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    ,,r-─(_)      ヽ _ン   "".ノ !.; ヽ ヽ `,
                    (                        ,r‐″
                      ̄つ                 ,r─‐‐''
                      (´              ,r──'
                       ̄ ゙̄'───--------‐'

続きを読む >>
* 古城生活 * 16:49 * comments(2) * trackbacks(0)

お城生活800625

 最近ちらほらっとお城へトリオに。
 零のBase96と97はPTでの支援強化がほんのり目標だったりします。

 って言いながらお城は相変わらずペアが多いのが現実だったのがみおさんやミザリーさんのところを見ているとトリオやりたい熱がふつふつと。
 そんなわけで先日は狩り日記の最後にイサナとのトリオを少々。
 今回はFirさんのLKとうらんちゃんWiz。

 動画うp時に画質を高画質にしてみたらかなり綺麗にうpされてしまった。
 今まで文字とか滲んでるのが丁度良かったのに!
 今度からはまた通常画質にしよう。

続きを読む >>
* 古城生活 * 11:13 * comments(5) * trackbacks(0)

お城狩り日記080623

 なんかお城人気上昇?
 他に2PT以上いる頻度が高くなってるよ!
 前から過疎ったり賑わったりの差が激しいけどさ(’’

 この週末にしたお城ペアの狩り日記2本。
■emHiPriと蘭
■臨時のAHWさんと零

続きを読む >>
* 古城生活 * 12:15 * comments(4) * trackbacks(0)

最近のお城080620

 『雨のち晴れを待とう』さんとリンクさせて頂きました。
 実はFC2の方からも記事中から参考としてリンクさせて貰った事あったのよね(’’

 昨日久しぶりにジプさんと蘭(HW)でお城へ行ってみた。
 狩場環境はPT数そこそこで沸きは悪くない。
 しかしどうも微妙なラグが感じられる。
 SGを置いても設置出来ず、キャンセルしたり微妙なターンを切っても反応が鈍い。
 そういうわけでイメージどおりに動けない事が多かった。
 以前は直感でSGを設置してそれで大体なって欲しい形にまとめていたのをもう少し細かくSGの範囲や風向きを意識するようにとしていたのがさっぱり上手くいかない。
 ジプさんはしばし休止? していてまだ勘が戻らないって事だったし、実際確かにそういう節はあった。
 二人の意図もずれて単体処理ミスや僕のスキル選択ミスに設置位置ミスもあり沸きやルーティングは良いし結構gdgdした面あるから1.8台かなと思っていたら2.0だった。

 体感と数字のズレと言えば零も体感より数字が出ていたという事が増えている。
 ある日突然1段階ステップアップして、蘭も伴って平均が伸びた気がしたけれどそれは僕が変わったんじゃなくお城が数字出やすくなった。
 ふと、何かそういう要素があるんじゃないかと思えてきた。

 そう思って取り合えず最近お城率がまた上がっているふぁふぃに訊いたけれど気のせいじゃないかと返ってきたし(’’;
 自分が変わったのが大きいんじゃないかと言われると成長したってことかと思うんだけど、何か体感とずれが大きいのは気持ち悪いなぁ。

 皆どう思うー?

 ジプさんとの狩り動画撮影したけれど公開未定。
 とりあえずジプさんに見せなきゃと思っていたらコメが付いてた。
――プリさん上手いですねー
 そのコメント見て僕が嬉しかったよ!

 うちの動画ってかプレイ環境が1280*768で綺麗な16:9じゃないのでeyevioだと映像がぼけるのよね。
 寧ろチャット欄とか会話がぼけて読めなくて丁度良いかと思ってるけれど元動画はもっと綺麗なだけに悩ましいw

 あ、ジプさんのWizとお城へ行った零はへたれ全開でした_○/\_
* 古城生活 * 17:17 * comments(6) * trackbacks(0)

RSS1.0-Atom0.3-Powered by "JUGEM"

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>