後衛職や支援で遊んでるお城loveな人のROBlog……でした。現在はドラゴンネスト多め



スポンサードリンク * - * * - * -

弓垢凍結準備完了とか転生が増えていくよって話

 ラグホーダイを利用してArcherAccount、弓垢から弓20余弦、他装備いろいろをメイン垢の方へ移動。
 一緒に矢筒や矢材料、他消耗品も移動させておいた。
 これで弓垢は凍結かな。一応、ちょっと遊ぶ程度には使えるようスリム白Pやおもちやカボパイは残してある。
 おもちもカボパイも2000前後置いたままにしたのはちょっともったいなかったかな?
 所持金もそのままにしておいたので、適当に装備だけ移してやればまた遊べる。

 新恋歌さんの方が丁度良いレベルなのでオークメモリアルに挑戦しているが、350持っていった罠が尽きて終わったw


 最初は200で足りなかったので、じゃあと多く持っていったつもりだったのに。
 あとSPがつらいね。罠置いてる間にSP尽きる。Intも素38しかないもので罠火力が参考にした動画ほど高くないってのもあるけれどなんとかやり遂げたいところ。
 育成用のスパッツ作ったりもするので、そっちでクリア出来るようになれるといいなぁ。

 のら教授はまだ教授じゃないけれど仮名ってことで。
 そのうちオットーでも殴ろうと思っていたところさくっと発光。
 最後はゆぅさんとめぜこに手伝って貰いました。
 どんな型の教授にしようかとちょっと迷ったけれど、よくよく考えれば大型臨時潜り込んでればあっという間に転職しそうなんでPT向きなのでいいかなぁ。

 以下前回からの成長。
 うぃ、のらん、流あたりは動いてるけど上がってない感じ。
 青字は今回の復帰時にこのレベルだったはずーってものです。

■MainAccount
・蘭 HighWizard 99
・うぃ (HP86→) ArcBishop 109
・のらん (Wiz91?→) Warlock 120
・? (New) SuperNovice 99
・新恋歌 (New) Sniper 65 → 78
・のら教授 (83?→) Sage 86 → 99
・陳さん (70→) Alchemist 71
・今後踊り子作成予定

■MensAccount
・零 ArcBishop 100
・流 (LK96→) RuneKnight 101
・色WS WhiteSmith 96
・色民 (99→) Minstrel 100 → 102
・色弓 Sniper 88
・色魔 (Wiz93?→) HighWizard 71
・他よくわからないのがいる

■ArcherAccount
・小唄 Gypsy 97
・恋歌 Sniper 102
・詩那 Assassin 7x
・星詠 Hunter
・他拳聖とRogue
* マイキャラ * 17:13 * comments(2) * trackbacks(0)

所持キャラ整理

2012/10/11現在ってことで、これで合ってるはず。

■MainAccount
・蘭 HighWizard 99
・うぃ ArcBishop 109
・のらん Warlock 120
・? SuperNovice 99
・新恋歌Sniper 65
・? Sage 86
・陳さんAlchemist 71
・今後踊り子作成予定

■MensAccount
・零 ArcBishop 100
・流 RuneKnight 101
・色WS WhiteSmith 96
・色民 Minstrel 100
・色弓 Sniper 88
・色魔 HighWizard 71
・他よくわからないのがいる

■ArcherAccount
・小唄 Gypsy 97
・恋歌 Sniper 102
・詩那 Assassin 7x
・星詠 Hunter
・他拳聖とRogue

 ArcherAccountにいるキャラクターをそのままMainAccountに移植していこうかと思ったけれど、拳聖枠は既にスパノビになっている。
 星詠さんは引っ張り用Hunter枠で同じ名前で何度もHunterを作っていたんだけれど、今後は未定。
 とりあえず次は小唄さんだな。

 のらんを114で放置してMensAccountの方で新たにWL作ろうかと思っていたのが、なんだかんだとのらんが育ってきてるので課金している意味が薄くなってきた。2PC出来ると便利は便利なんだけどね。
 流をやってるのが最近また楽しい。釣りよりやっぱり数人での前衛、タンク役が楽しい。
 課金を1Accountだけにしちゃうと、前衛職がなくなるのが問題だなぁ。
 詩那さんKnightにしちゃう?

 ゆぅさんのギルドを主としつつ、IPにもキャラがいるのでそっちでもたまにお話したり。
 だらだらやってます。
 一昨日くらいからROGMはじめて、ついついクジ引いちゃったらEXが2枚出たんだけど、これって良いものですよね?
* マイキャラ * 16:52 * comments(0) * trackbacks(0)

【RO】名前


 05/20(土)の昼間に名前確保のためにログインしてみた。
 現PCにはクライアントまだ入っていなかったので旧PCでログイン。

 名前は被ってなければ変更出来ないんだということも、その時にはじめて知った。
 ほとんどの主要キャラはオリジナリティ溢れる名前なんで被っても自キャラ同士であり、懸念したキャラ以外は問題なく元の名前に。
 初心者プレイ出来るのかなとも思っていたけれど、旧キャラ名もしっかり確認出来る仕組みになっていてその辺りは最低限仕事してんだなぁと。

 懸念していた、名前がかぶってる事を心配していたキャラはやはりダメでした。
 うぃさんはうちの主要キャラの中ではあまり名前だけは個性がなかったのでそういう心配はしていたけれども、どうしようかなぁ。
 前後に記号付けてもいいけれど、違う名前にしてしまうのも良いかとは思っていたので悩ましい。
 弓垢とか全部そのまま手つけるところがなかったのにな。

 キャラの性別が違うがDNのプリにつけてる名前持ってきてもいいかな。
 今週はまだ夜にログイン出来るらしいから思いついたら名前付けに入ろう。

 名前確保のついでに臨時広場を見たら結構な賑わいだったけれども、露天は少なかったな。
 接続人数もはじめ見たときで1600程、最後ログアウトする前にもう1度見たときで1900程だったか。
 それでも僕が休止する前より少ないね。昼過ぎでまだピーク時間じゃなかったからだろうか。

 時計を見て、道具屋裏も見たけれど誰にも会わなかった。
* マイキャラ * 11:02 * comments(0) * trackbacks(0)

なんだかんだとかわいい子

 SSの加工してる暇があったら狩り行ったり、本読んだりしていて相変わらずSSがないblogです。
 マイキャラ達の成長の記録SSは取ってるんですけどね。

 色(←名前です)BSがWSのBase96/Job70となりました。
 精錬兼OCDC露天くんとして作ったので目標達成です。
 金策狩りするならメカなってからノグが良いよとか言って貰うんですが、今のところ転職予定なし。
 Job70なって調子にのって精錬してたらお金がごっそり減ってました。
 あれ?

 小唄も転生してGyp92/62になってます。
 WSのように早くJob上げたいというのもないし、転職させたいとかも特に強くは思っていないのでのんびりいきます。

 先日の2倍期間終了以降は上記2キャラの育成をメインでしていましたが、昨日小唄が90/60を超えて気分的に一段落。
 そうすると他はというと。

 LKの流が95/65放置ですが、なんとなくRKにしようかなと考えはじめました。
 ETで狩槍が出て引き取ったので、SpP武器もできたしなーとかそういうの。
 しかし金欠&恋歌育成やる気UPによりどうなるやら。

 Sniの色は73で停滞。
 動く時は恋歌が動いているばかりに……。

 民の色は99の70%が65%までETで減少。Base100にはしておきたいんだけれど……?

 ABの零はBase100になって隠居状態。
 レベリングすれば楽しそうだと思いつつも停滞。

 そしてわんわん恋歌さん。
 101/37になったところでWSとGypの育成はじめちゃって止まっていたけれど、昨日にヒバムソロ特攻して倒しきれず悔しかったのでもっと育てたいって気持ちがムクムク。
 なんだかんだでかわいい子であり、復帰後はメイン不在と言っても実際にはこの子に一番時間もお金もかけてる。
 D101, A75, I25, V60あまりポイントなしの状態で以降はAgiを90くらいまで振ろうかと考えていたけれども、Vを80くらいまで先に振って行く方向で考えはじめました。

 ヒバムおじさんに特攻
 1度目はGXが痛くて死亡。なんにも考えてなかったので闇鎧のままでした。
 急遽毒鎧を作って(手元にあったVit1付与されたフォーマル)挑んで何とか形にしてFiT連打にしたけれど重力エラーに泣く。
 3度目、慌てて毒鎧に着替えきれずry
 4度目、ラキッド横脇、ASでトーキーずらされてry
 他HP増加P飲み忘れたりとかもう何度も繰り返して、重力エラーでやられての対策にトーキー枚数減らしたりラキッドの湧きにくい場所へ誘導したり地味に2時間くらいやってました。
 トーキーの位置と自分とおじさんの位置は調整してラキッドが湧いても大丈夫にはしてみたり、考えたらわかることにも頭がまだまわらずって状況をTry&Deathな感じでがんばるのは面白かった。

 HP増加Pを飲んでHPが16kちょいしかないので、基本的なHPを増やす為にレベリングをしようと思えたのでした。
 何か目的あるほうがやっぱり育成は楽しいよねっと。

 その後、BaseExpはそれ以前に無茶してほとんどなかったにしてもJobExpが著しく減っていたので回収もかねて棚7ソロにチャレンジ。
 他に移動狩りが1PT居て絶望もいなく快適。
 でもあっちのPTからは折角の貸切だったのが邪魔におもわれたかしらね。
 ピアレスライドを作ったので運剣とマリシャス持ち替えで問題なく快適。
 呪われたらSP回復のためにその間座ってるくらいの余裕を持ちつつで、教範込み時給換算Base30m/hくらいの見込み。
 万能薬もっと積んでいければまだまだ伸びる?
 まあ23分時点で大量にかこまれて微妙に位置ズレの中、マリシャスが機嫌悪かったのか、あまりMOBが重なってないとこにFiTしてたのか圧死して戻ったんですけどね(’’;
 アイス叩きつつ、わんわんダッシュでまとめ直してFiTが正解だったんだろうなと。
 また今度行ってみよう。
 Jobは37の3.3%から11%くらいまで増えてました。


 ヒバムおじさんについては、はちみっちゃんのところのヒバムソロエントリーに長々と質問させて貰って回答頂いたのでやっぱりもう少し育ってからリトライしよう。
 はちみっちゃんありがとうー。
* マイキャラ * 10:39 * comments(0) * trackbacks(0)

2倍でしたね。

 恋歌が98から? 101になりました。
 零が99から100になりました。もしかしたら2倍前から変わってないかも・x・
 色民が98から99になりまいた。さっさと100にしたい。あの帽子被りたい・x・
 色おにぎりが83から73になって色Sniになりました。
 小唄(キャラ紹介してない気がする5年くらい放置してたdnc)が72から97になりました。
 色BS(復帰してからお財布に作りました)が54から95? になりました。
 流がアビスで外釣りをして数%減少しました。

 (元)メインアカウントが課金されましたが、ひとつも育ちませんでした。

 現状メインな男アカウントが2キャラ3次職、2キャラ転生、2キャラ90台半ばとなりました。
 休止前から徐々にこのアカウントをメインにしていこうとはしていましたが、なんだか我が事ながら展開が早いな。

続きを読む >>
* マイキャラ * 11:59 * comments(0) * trackbacks(0)

CharacterLog20101214

■零 AB 99/29
12/13現在
 生体トリオで一瞬増えて減ったり減ったり。
 気まぐれで棚臨not温もりに参加してみたけれどBase100になれる気がしない。
 スキル取りも未定。範囲のブレ速Maxとヒール2まで取って後はとってないという。
 スキル名さっぱり覚えてません。

 素ステ I80 D80 V50 だった気がする。
 ポイント200余ってたような。

■色鳥 民 95/01
 12/12に95/67にて転職。
 民ってアルファベット表記どうすんだ。まあいいか。
 ほんとClw拾われねーってことで、最後はアビス臨時でブラギ歌ってました。
 スキルはレッスンと風車取った後は未定。まあまだJob1ですけど。
 林檎10を切って、その分を三次スキルの前提やらなんやらへ。
 ロキ一応取ったけど使うことあるのかしら? ゆぅさんの湾と戦太鼓にしてもよかったなとか。

 素ステ D90 I=V=70 今後I75で料理込み100可能にしたら、後はI伸ばすかV伸ばすか気分次第。

■恋歌 Ran 96/01
 12/13の25時くらい転職。1dayでした。
 95/66で、BaseもJobも@30%くらいだったので上げてしまえとゆぅさんに言われて、狭間や生体に非公平で連れて行ってもらってたけれど、狭間安定? → 生体ぼちぼち → 生体でゆぅさんがヒャッホーしはじめてクールタイム → IP&月有志の棚にまざったらJob66→Job68となりました。
 最後は奇跡切れ、教範もみんな切れたとこで残1%で、次課金でさくっとあげて転職出来るって言ったら1%で転職と聞いちゃあ……とみんな協力してくれてJob68になりました。
 スキルは何からとろうかって状態。
 エイムドとFiT? は取るとして、わんわんをどうして行くか。
 転生2次スキルは#st、TrS、WW辺りを押さえて、罠をFT、BM、CmT、サンドをMax、後は前提となるSWTやらとトーキー、1ポイントあまったのは神20を2にしました。70転だったら神20を4だったろうね。何だかんだで地味に響いてくるスキルだと思うの。

 素ステ D101 A70 V50 I24 今後ステはフラットになっていくのかしら。わからない。
 LoLvD靴履いてHP10K達成ヾ(o・_・o)ノ

 QMマインが行方不明になってるから、買いなおさないとなと頭が痛い。
 昔深淵弓作った苦労を思い出す値段なんですけど……。

■蘭 HiWiz99/70
 ご隠居。
* マイキャラ * 12:50 * comments(0) * trackbacks(0)

うちのスナイパーさん

 1day課金が主となってますが、ちま〜ちま〜っと狩りに出るように。
 しばらく前には生体へ、昨日は棚7Fへと。

 生体はまだ若干それっぽく動けたけれど、昨日の棚がひどかった。
 #stの位置合わせや#stのディレイ感覚がもうねorz

 位置合わせについては前衛LKやってた夢さんも棚久しぶりで感覚がなくて、前半半端に捕まったり揃えられなかったりがあったけれど、その状態でも合わせるのSniの腕ってもんだよね。
 ディレイについては闇スナ服借りたのでそれで、加えてイカセット初使用。
 ダメが若干減ってかわりにSPの余裕がすごい。
 たぬ教授がいたのでスクワット適当にだったんだけれど、横脇に全力DSしてもまた道中ある程度スクワットしてたらまかなえる。

 他1PTいてそっちが大分引っ張ってたのかな、ルートや停止するだろうポイントの推測が立てにくくてこっちが右往左往になった気が。

 こちらはLK, HiPri, Prf, HiWiz, Sniのクインテット。
 支援さん超おつかれ。
 横脇が少なかったのもあってか安定して狩れました。

 Sni楽しいなぁ。
 課金もっとしたいけど、出番がなぁ。
 うーん。男垢の課金とめてメインと弓垢課金もありかしら。

 お城と棚と生体にもっといきたいなー。
 誰か誘ってくれたら課金する(’’!
* マイキャラ * 16:36 * comments(0) * trackbacks(0)

思ったより早く転職しました

 SSはまた張ろう。

 ステ型も未定だったのでもっと長く放置したり、今転生目指してる子らを待つことも考えましたが早く転職して遊ぼうよって誘いもあったのでうぃが転職しました。
 支援でD>I>>Vにしようかと。
 零との差別化が難しかったのでD90、I80、V71とかっていうもうちょっとInt高めの汎用支援を考えたのですが、これってはるかさんとほとんどステが同じ。
 じゃあIとDひっくり返してみたら……今度はゆぅさんと同じ。
 I40でいくと最終DカンストのV100が可能ってのもあり、それも考えたけれど今度は今までよりも高Int高メディ高ヒールがやってみたくなっていたのです。

 そんなわけで、日曜くらい転寝した寝起きにD99、I90、残りVの純支援もどきにしようと思いつきI80-90くらいで今後様子見て固めて行く事にします。

 Dexカンストは零と同じになってしまうけれど、もしまた3つ目のHP作ることがあれば殴りにしたいし、支援、ME、殴りと出来たらいいなーと昔思っていたことを思い出したのでこれで良いかなと。
 Int80あれば装備次第でMEして遊べるし、90まで振ったら幅も広がるしと。
 スキル取りは支援で行くのでMEするならキラキラ必要ですが(’’

 Vが込み40〜50くらいになりそうで状態異常が今までと比して怖くなるし、Ke取得も大分後まわしになるのでお城ペアもいつになるかわからないけれどのんびり育てようと思います。

 ステAll1は64/21で終了、棚臨1本行って現在I70、D71でJob32だったかな。
 Asmが5で体が覚えていて3じゃ維持がおぼつかなかったのでAsm5、マニピ3、LA、リカバ、メディ4まで。
 こっからSWとってサフラとってサンクのばしてかしら。
 大分適当です。
* マイキャラ * 11:29 * comments(2) * trackbacks(0)

うぃの転生、Exp2倍の間のこととかHSEとか

 Exp2倍期間の多くはゆぅさんの追い込みのお手伝い。
 火曜日98の8%からがんばって日曜のお昼に無事発光。


 その夜には続けて葵ちゃんも。
 葵ちゃんこの日1日で100mくらいがんばったんじゃないかな。


 ゆぅさんの追い込み手伝いならが、自分も折角だからWizかPri転生させたいなと既に97だったうぃをがんばりだしたのが日曜のゆぅさんの発光後のこと。
 葵ちゃんのSSの後ろに写ってます(’’
 この日トール3本ほど連れていってもらって98になり、それも終わりが見えてきたところで翌日またゆぅさんに追い込み手伝って貰って無事発光。

 

 ここでSS撮っとかないとなってところで1枚撮って無事転生し廃アコへ。



 そしてどうなったかと言うと。
続きを読む >>
* マイキャラ * 01:58 * comments(0) * trackbacks(0)

零

 最近になって光らせてしまいたいという気持ちが強くなり、最近レア狙いがてらトールへ通いまくった末に一段落となりました。

 98なってから1年くらい経ってるんじゃないかな。

 上納50で211mちょっとまで、今227mあるから98の間の1%上納が16mくらいありそうです。
 1日で10回から死んだことも何度もあったし下手ってことだな。

 これからもぼちぼち動かしていくけれど、本来1stPriだったうぃや、素Wizの育成もやっていこう。
* マイキャラ * 00:55 * comments(0) * trackbacks(0)

RSS1.0-Atom0.3-Powered by "JUGEM"

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>